とてもエンターテイメント性の高い
プロフィールブックをオーダーいただきました♪

なんと、花嫁さまが考えたオリジナルの謎解きを挿入した
謎解き本のような構成に!

めちゃくちゃ凝った構成&ゲストを楽しませるアイデア
ご紹介していきます♪

 

イメージはおとぎ話の絵本そのもの

イラスト*プロフィールブックは
絵本のようなウェディングブックレットが
コンセプトですが、

まさにおとぎ話の絵本みたいな表紙したい!
とのご要望をいただき制作。

ウェディングメニュー

そして、外観がとにかくかわいい式場さんだったので、
式場の外観と、チャペルにあるオルゴールを
描きました。

式場の写真を拝見して、
ほんとにめっちゃかわいい♡

この式場さんの外観がおとぎ話に出てきそうな雰囲気
とてもイメージにマッチしたイラストにできました。

ウェディングメニュー

お二人の好き!を詰め込んだデザイン

表紙には、式場外観と、新郎新婦さまのイラスト、
チャペル内のオルゴールの他にも
アップライトピアノもいれたいとのことで
もりもり描かせていただきましたよ♪

そして、お二人ともとも猫が好きとのことで
猫もちらほら^^

お花やグリーンのあしらいの中にも
ねこちゃんを忍ばせました♪

席次表ページのテーブルは、
表紙のイラストに使用したカラーを使って

統一感を。

ウェディングメニュー

謎解きページは見開きでボリュームたっぷり

そして、なんといっても注目は
見開きで入れた謎解きです!

新婦さまは普段から謎解きが好きだそうで、
お二人が考えたオリジナルの謎解き
見開きで入れました♪

答えはある数字になるのですが、
回答をメールで送っていただいて
後日プレゼントが当たるというもの。

ウェディングメニュー

謎解きページ自体は見開きで2ページに渡るものですが、
謎解きの内容に他のページが関係していたり、
式場のコーディネートが関係しているという仕掛け!

謎解きを入れるというアイデアはもちろん、
よく練られた内容のレベルの高さ
エンターテイメント性の高さにびっくりです!

めちゃくちゃ楽しそうな結婚式ですよね。
こんな結婚式に行ってみたい!
と思いながら制作してました♪

花嫁さまからのレビュー

花嫁様にはあたたかいレビューをいただきました✨

謎解きを作りたかったのですが、自分でレイアウトなどできるのか不安だったのでプロの手をお借りしてやりたいことができてよかったです

こちらの要望も丁寧に聞いてくださり、理想のものを作ることができました

イラストや席次表などもネットで大量注文できる汎用的なものとは違うオンリーワンなものができたので大満足です

ありがとうございました (東京都/マツイ様)

こちらこそありがとうございます!
私自身も、謎解きをしながら制作していてめっちゃ楽しんでました笑

式場外観のお写真も可愛くて
まさにおとぎ話の世界観!

イラストに描くのが楽しかったです。

ウェディング詳細

当日のすてきなお写真

しかもしかも、こちらの花嫁様には
素敵すぎるお写真もいただきました!

お顔はお見せできないのですが
美男美女で、めちゃくちゃ幸せそうな笑顔で見とれてしまいました!

たくさんやりとりした新郎新婦さまの晴れ姿のお写真をいただけると
私も勝手に身内のような気持ちでうれしいです…!

プロフィールブックも素敵にコーディネートしてくれたお写真も。

小物もかわいい!

素敵な花嫁様にたくさんお写真をいただけて嬉しい。
これだからウェディングは
やめられない♡

お申し込みはこちら

そのほか実績一覧