今回は、遊園地をテーマにした
プロフィールブックをオーダー
いただきました♪

遊園地コンセプトのまとめ方
どんな内容になったのか?をご紹介してまいります^^

 

コンセプトは遊園地。どこを切り取る?

表紙はメリーゴーランドで、というご要望を
新婦さまからいただきまして。

せっかくのメリーゴーランドを前面に出したい!
馬に乗っていたらめちゃくちゃ可愛くないか?!

と思い、メリーゴーランドの上で挙式をする
イラストを提案させていただきました!

ウェディング詳細

挙式中とわかるよう指輪交換の瞬間を切り取りました。
神父さんもメリーゴーランドに乗ってます。

メリーゴーランドをイラストにするのは初めてでしたが、
たくさんの資料写真を眺めながら、花嫁さまのご要望でもある
アンティークっぽい感じを意識しながら描きました。

カラーはくすみ系。だけど暗くならないようなトーンで

カラーは、全体的にアンティークっぽい感じ
したいとのご要望をいただき、
くすみ系ベージュをベースに着彩。

くすみ系といっても、結婚式にふさわしいデザインになるように
全体てきに
暗い感じにならないような配色に注意しました。

挙式のイラストなので、
神父さんも描きましたが、
メインは新郎新婦さまなので
神父さんは存在感薄めに笑

(カラーを薄くしています)

背表紙まで続いているストーリー

背表紙は、遊園地をめちゃくちゃ楽しんだあとの
お2人をイメージし、
新郎さまの手にポップコーンを、
新婦さまの手にはアイスと風船を
持たせてます。

表紙の挙式からストーリーがつながっています。

ウェディング詳細

中身はあたたかみのあるDIYアイテムのご紹介など

DIYがお好きな新郎新婦さまでしたので、
思い入れのあるアイテムを載せたイントロダクションページを作りました。

あたたかみのあるお二人らしいページになりました^^

席次表のテーブルは、表紙で使用したカラーのテーブルを配置。

よく席次表ページだけ淡白なデザインがあったりしますが、
席次表ページも全体の統一感を引き継ぐことで、
より完成された世界観にできますよ。

ウェディング詳細

花嫁さまからの反応

花嫁様にはお礼のメッセージをいただきました^^

とってもとっても可愛く
ありがとうございます♡
すごくお気に入りです!!

ほんとうにありがとうございました!!(埼玉県/S様)

こちらこそありがとうございました!
メリーゴーランドを描いたのははじめてだったので
私も本当に楽しかったです。

お申し込み

そのほか実績一覧